返回列表 发帖

[资料] 【イケ麺そば屋探偵~いいんだぜ!~】2009年NTV土曜深夜档   资

剧名:~いいんだぜ!~イケ麺新そば屋探偵(中译:面探型男)

首播:2009年4月4日

时间:晚上11:30~12:30之间

周期:每周六

电视台:日本NTV电视台

回数:共13回

○STAFF

脚本:いとうせいこう ,倉本美津留 , 小林弘利

监督:中野裕之 ,竹内鉄郎

企划:北牧裕幸 ,高橋典子 ,倉本美津留

○演员

樋口潤太郎 / 藤木直人 池田政彦 / 古田新太 樋口イタ子 / 堀内敬子 黒\田金造 / 生瀬勝久

○简介

神出鬼没のイケ麺そば屋樋口潤太郎(藤木直人)のもとに、ある日、恐山から弟の身の上を心配した姉・イタ子(堀内敬子)が下りて来た。しかし、潤太郎はそば屋の傍ら、身の回りで巻き起こる数々の難事件を見事に解決するイケ麺そば屋探偵でもあった。彼の周囲には、近所の芸能事務所のオカマ社長、池田(古田新太)や、 ことあるごとに樋口と対立する刑事、黒\(生瀬勝久)、 そして、そばのデリバリーのバイトに励む多くのイケ麺店員など奇妙な人物達で溢れている。そんな彼のもとには毎回なぜか大物ゲストと共に奇天烈な事件が舞い込んでくる。果たして、潤太郎は持ち込まれた事件を無事解決することができるのか

以上期待厉害的人来翻译,也不确定这个就是简介,我自己理解,应该是藤木直人所饰演的樋口润太郎,和她的姐姐樋口イタ子(堀内敬子饰)经营一家专卖荞麦面的面摊,兼送外卖,艺人事务所的社长池田郑彦(古田新太饰)和原事务所的工作人员的黑田金造(生濑胜久饰)是面摊的常客,但黑田由于双胞胎的警察弟弟下落不明,所以现在辞去了艺人事务所的工作,假扮弟弟在警局工作的同时,来寻找弟弟,而润太郎由于有能够看穿别人谎言的的能力,所以还兼做侦探(他自己好像不承认的样子)帮助客人解决他们所遇到的奇怪事件....

○官网地址:http://www.ntv.co.jp/ikesoba/index.html

收视率追击:

2.8 、3.9 、3.9 、2.3 、2.9 、2.6 、3.4 、3.1 、2.0 、2.4 、2.0 、2.9 、4.0 (終)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
偶是第一次做这个东西,应该有很多做的都不好,希望大家多帮助多补充,做的不好的地方还请大家见谅
最爱《クローバー》,还有大渔以及画布,喜欢儿童舞、9.0的小辫子+胡子

出场主要人物介绍:

樋口潤太郎(藤木直人饰):

イケ麺そば屋店員。

嘘を見抜ける才能を持つ。

そのことが噂を呼んで、探偵のような行為を頼まれている。

頼まれるとあんまり断れない。

女の涙に弱い。

ギターを弾くのが趣味であり、歌も歌える。

女性にモテるが、いちいち恋をしてしまう。

恋は案外すぐ冷める。

-------------------------------------------------------------------------------------

荞麦面摊的店员兼送外卖

具有看穿别人谎言的能力

对一件传闻的事情总是被拜托去像侦探那样的查证

这种委托络绎不绝

弱点是女人的眼泪

爱好实弹吉他和唱歌

很受女性的欢迎

但是面对女性的偏爱却很冷淡

樋口イタ子(堀内敬子饰):

潤太郎の姉。

イケ麺そば屋店主。

イタコ。

津軽三厩村から潤太郎の将来を心配して上京。

話す津軽弁は潤太郎以外には全く意味不明。

素粒子を集めたりするワザを持っているので、

空間を引っ張ったり、押したりゆがめたりして

潤太郎をワープさせることができる。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

潤太郎的姐姐

荞麦面摊的店主

因为担心潤太郎而来到东京

说话带有浓重的口音

具有收集情报的能力(好像是)

能够穿越时间和空间传递影响和话语

除了润太郎没人听得懂她说话

池田政彦( 古田新太饰):

池田タレントプロモーション社長。

イケ麺そば屋の常連。

若い時分アイドル「DOひこみ」として一世を風靡したが、

オカマがばれて芸能界を引退、

芸能プロダクションを設立したが、

赤字続きのようである。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

艺人公司的社长

经常光顾润太郎的面摊

年轻的时候,也是红极一时的偶像

后退出娱乐界

成立了艺人公司

但是一直处于赤字的状态

黒田金造(生瀬勝久饰):

ことあるごとに樋口と対立する刑事。

元は池田タレントプロモーションのマネージャー。

刑事だった弟が失踪したため、

池田タレントプロモーションを無断で長期休暇にして、

弟になりすまして刑事をやっている。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

和润太郎永远都不对盘

原池田艺人公司演员的经纪人

以前身为刑警的弟弟失踪了

所以辞去池田公司的工作寻找弟弟

曾经有个犯人伪装成他弟弟(应该是这个意思)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上翻译借助百度百科还有Google的翻译系统,非常感谢,希望日语达人可以帮助完善
最爱《クローバー》,还有大渔以及画布,喜欢儿童舞、9.0的小辫子+胡子

分集剧情简介:

该剧每一整部分,都会有一位客串演员

第一整部分:(剧集的1、2集)【嵐を呼ぶ口笛男】

本集新登场人物: ホイッスラー細口(竹中直人饰)

本集人物关系图:

本集故事梗概:

前篇:

そば屋・樋口潤太郎(藤木直人)は、『人の嘘が見抜ける』という能力を持つため、期せずして数々の難事件を解決してしまう名探偵でもあった。

ある日、彼のもとに恐山から彼の身の上を心配して姉のイタ子(堀内敬子)が降りてくる。

潤太郎はイタ子のお告げに従い、イケメンたち(姜暢雄、川原一馬)とともに様々な場所に屋台を出店する。

そして今日も潤太郎は愛用の自転車で出前に出掛けるのだったが…。

「青年! 君はすでに包囲されている! 速やかにその婦女子を解放して出て来なさい!」

出前にやって来た潤太郎のいるコンテナに向かって、刑事達が呼びかけている。

そこへ現れた一人の男。

彼の名は黒田金造(生瀬勝久)。

彼は潤太郎の得意先だった芸能プロダクション・池田タレントプロモーションの元マネージャーだった。

黒田は部下の証言から、中にいる犯人が潤太郎であると確信、刑事達に突入を指示する。

間一髪自転車で脱出した潤太郎は、逃亡中に偶然池田タレントプロモーションの社長・池田政彦(古田新太)と再会する。

一方、イタ子とイケ麺そば屋の店員達は暇を持て余していた。

そこへ、リーゼントで派手な格好の男が、異常なハイテンションで木遣りを詠唱しながらやってくる。

この男こそ伝説の口笛ギタリスト、ホイッスラー細口(竹中直人)だった。

ホイッスラーは音で超音波を発生させ岩をも砕くという『音弾(おとだま)』でイタ子を気絶させると、意味不明の言動を繰り返し、イケメン店員たちを恐怖のどん底に叩き込むのだった。

后篇:

ホイッスラー細口(竹中直人)の依頼は、盗まれた予備のギターストラップを探し出して欲しいというものだった。

依頼を受けた潤太郎(藤木直人)は、彼のレコーディングスタジオへやってくる。

「弾いてみるか?」

スタジオに並んだギターに見とれていた潤太郎にホイッスラーが声をかける。

潤太郎は喜んでギターを手にとり弾き始が、その最中、ふと『空間の嘘』と呼んでいる、このスタジオ似合わない空気を感じる。

ギターストラップが盗まれたのは、スタジオにテロ予告があった日だった。

結局テロ予告はいたずらだったという。

はたしてテロ予告とギターの盗難は別々の事件なのか?

悩む潤太郎のもとに池田社長(古田新太)がやってくる。

イケメンは考えちゃ駄目、あたしが考えてあげる、と池田は言う。

「大ヒット間違いなし!」

池田は、事件の推理とは全く関係なく、イケメンのデリバリーサービスを潤太郎に提案する。

イケメンデリバリーについて熱く語る池田社長を無視して推理を進める潤太郎の視線の先に、髪をかきあげる謎の美女(中越典子)が現れる。

一瞬美女にみとれる潤太郎。

屋台でイケメンたち(姜暢雄、川原一馬)相手に推理をまとめている潤太郎のもとに黒田刑事(生瀬勝久)がやってくる。

「なんやなんや、そんなこともわからへんのか、探偵のくせに」

自信満々の黒田の推理とは?

そして謎の美女は一体何者なのか?

テロ予告とギターストラップ盗難事件との関連性は?

翻译: 【呼风唤雨的口哨男】

前篇:

潤太郎和他的姐姐经营一家荞麦面面摊,潤太郎本人还负责外送的工作,由于他具有识破别人谎言的能力,所以总是像侦探一样去查证别人拜托他的事情。

有一天他接到一个外送的电话,定面的是一位和孙女住在集装箱中的老奶奶,却误被为找弟弟而暂时改当刑警的黑田当成是绑架妇女和未成年人的绑架犯。

幸而有池田社长的帮助,潤太郎才得以逃脱。

与此同时,面摊突然来了一位穿着华丽的一直吹着口哨的男子,原来它就是著名的吉他手ホイッスラー細口,具有狮子吼的绝技。

ホイッスラー細口行为和怪异说话也很怪异,使得面摊的员工都很困扰,但他坚持要找潤太郎。

后篇:

潤太郎摆脱黑田回到面摊,被ホイッスラー細口要求寻找在录音室丢失的最重要的吉他的背带。

此后潤太郎和ホイッスラー細口一起来到了他的录音室,通过碰触ホイッスラー細口的吉他,潤太郎发现了事情的真相。

原来是黑田在ホイッスラー細口的录音室执行公务时,一时没有裤带于是顺手把ホイッスラー細口的吉他肩带拿去救急,事情就此解决。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上翻译借助百度百科还有Google的翻译系统,非常感谢,希望日语达人可以帮助完善

第二整部分:(剧集的3、4集)【髪をかき上げる女】

本集新登场人物:謎の美女-ゆり(中越典子饰)

マリ(金井美樹饰)- 白蛇的化身?白龙?

本集人物关系图:

本集故事梗概:

前篇:

潤太郎(藤木直人)は出前の最中、いわくありげな謎の美女(中越典子)を目撃し、その姿に見とれて危うくトラックに衝突しそうになる。

一方屋台でも、イケメン店員達(姜暢雄、川原一馬)の間で、長い髪をかきあげる仕草をする謎の美女の存在が話題となっていた。

そこへ出勤前のホステス達がやってくる。

イタ子(堀内敬子)はホステス達の盛られている髪型が気になって仕方がない様子だが、ホステス達は潤太郎がいかに素敵であるかをまくしたて、誰もイタ子の疑問には答えてくれない。

出前から帰ってきた潤太郎は、屋台の目前で踵を返して立ち去ろうとする噂の美女とすれ違い、その寂しげな表情が気にかかる。

ホステス達の話では、その美女の名はゆりと言い、彼女達が勤めるクラブのナンバーワンだった。

イタ子は潤太郎に「あの女にはシロナガ様の幻影を追いかけて行った」と告げる。

シロナガ様と聞いた池田社長(古田新太)はシロナガスクジラの薀蓄を語りはじめる。

その直後、潤太郎はゆりの指名で銀座の高級クラブに出掛けることになるが、その途中、道にしゃがみ込んでいた少女・マリ(金井美樹)にいきなり抱きつかれる。

潤太郎は少女に抱きつかれたまま、いなくなってしまったゆりの大事なパートナーを探すことに。

そんな彼らの様子を黒塗りの車からこっそり観察している一人の男がいた。

刑事の黒田金造(生瀬勝久)であった。

后篇:

池田社長(古田新太)に請われて、イタ子(堀内敬子)は、恐山を降りてそば屋をやっている理由を説明し始める。

しかし、池田はすぐにイタ子の語りに飽きてしまい、話も聞かずにイケメン店員達(姜暢雄、川原一馬)にちょっかいを出し始めるのだった。

マリ(金井美樹)に抱きつかれたまま、ゆり(中越典子)のパートナーを探す潤太郎(藤木直人)は、自ら髪を結い上げて、ゆりと同じ姿になることで、彼女の気持ちを理解しようと試みる。

そんな潤太郎にゆりは秘密を明かす。ゆりの『盛り頭』が誰よりも見事だったのは、パートナー『シロナガ様』のお陰なのだという。

シロナガ様とは白い蛇のこと。

「シロナガ様は私の命だった」そう言って泣き伏すゆり。

そんなゆりに潤太郎は「大丈夫。事件はもう解決しています」と告げる。

一方、黒田刑事(生瀬勝久)は、路上に止めた車の中からそんな潤太郎達を監視しつつ、『ダイアン』という人物に連絡を取っている様子。

クラブに戻ったゆりは、空を飛ぶ白蛇のような光に惹かれ、それを追うようにふらふらと外へ出て行く。

満月の下、街を歩いていた潤太郎達は、倒れているゆりを発見する。

駆け寄った潤太郎に抱き起こされたゆりは、力なくつぶやいた。

「本当に、あたし、もう死ぬのかも……」

はたして黒田の連絡相手は何者なのか?

謎の少女マリの正体は?

そしてシロナガ様は一体何処に!?

翻译: 【盘头女】

前篇:

有几位穿着漂亮的女孩子在面摊前缠着潤太郎,原来她们是在附近的俱乐部工作。

同时潤太郎总是看到以为用手梳理长发的美女(中越典子饰)经过,通过他的能力,他发现这位美女有苦恼。

缠着他的女孩子们告诉他这位美女叫做ゆり,和她们一样也在附近的俱乐部工作,而且是排名第一的服务员。

不久之后,潤太郎接到送外卖的电话,要去的地方正好是ゆり所工作的俱乐部。

在送外送的路上,潤太郎遇到了一个难缠产的小女孩 - マリ(金井美樹饰),这孩子真的是很难缠,盘在潤太郎的身上,不论怎样也摆脱不掉。

在此时黑田也凑巧开车到附近。

后篇:

潤太郎带着マリ回到了面摊,同时,池田社长觉得奇怪像他追问小孩的情况

此后ゆり来面摊找潤太郎,拜托她帮助找回她最重要的朋友 -白娘子

其实,ゆり之所以成为俱乐部的第一正是因为她的头发盘得特别好看,而她漂亮盘头的来源就是从小就寄副在她头上的白娘子

潤太郎带着マリ并跟着ゆり回顾了白娘子消失那天所做的事情,并发现了事情的真相,最后回到了面摊

潤太郎和ゆり一起解决事件的经过全被八卦的黑田看到,并误会了潤太郎的行为

回到面摊后,潤太郎告诉ゆり,原来缠在他身上的マリ就是白娘子,之所以离开她就是想测试ゆり对她的感情

事件就此解决,但是白娘子却变成了白龙飞走了

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第三整部分:(剧集的5、6集)【ヒミツ❤のボタンガール】

本集新登场的人物:ウララ(佐藤江梨子饰)

黑田铁造 - 黑田金造失踪的弟弟(生濑胜久饰)

本集人物关系图:

特别注意:面摊的工作人员换人了

故事梗概:

前篇:

池田社長(古田新太)は今日も潤太郎目当てでイケ麺そば屋へと急いでいた。

何故かゾンビが徘徊する路地を小走りで通り抜けているとき、いきなり投網が降ってきて、池田社長は何者かに捕らわれてしまう。

「黒田人材開発センター」という看板が出ている建物の中では、黒田金造(生瀬勝久)そっくりの男が、謎の人物からモニターで指令を受けていた。

その指令とは「日本ゾンビ化計画」。

薬によって日本に大量にゾンビを発生させようというものだった。

男の演説を退屈そうに聞いているウララ(佐藤江梨子)。

ウララは、ゾンビとコミュニケーションをとる人材として、死者と会話できる能力を持つイタ子(堀内敬子)を誘拐しようと試みるが、失敗して戻ってきていた。

改めてイタ子を誘拐するように男に命じられるウララ。

一方、弟・鉄造の行方を追っていた金造は、鉄造の住んでいたアパートを家捜しし、とある写真を発見する。

身分を隠して単身イケ麺そば屋にやってきたウララに潤太郎は一目ぼれしてしまう。

そんな潤太郎に、ウララは計画実行のため色仕掛けを施すのだった!

どうする、どうなる潤太郎!?

后篇:

黒田金造(生瀬勝久)の顔を見て「お父さん!」と叫んだウララ(佐藤江梨子)。

黒田はウララが、弟・鉄造のアパートで見つけた写真の女性にそっくりであることに気づき、彼女が鉄造の関係者であると確信する。

心を閉ざすウララだったが、イタ子(堀内敬子)がソバを差し出しながら優しい言葉をかけると、ウララは思わず涙を流し、一同に悩みを打ち明けるのだった。

一方、ウララの色香に負けてラブホテルを飛び出した潤太郎(藤木直人)は、その帰り道、一人妄想の世界に入り込んでいた。

屋台に戻ってきた潤太郎は、「僕はウララさんを愛し続ける!」と宣言。

イケ麺そば屋の店員や客たちは潤太郎の恋を暖かく応援する。

はたして、「日本ゾンビ化計画」は阻止できるのか!?

ウララの秘密とは一体何なのか?

そして、潤太郎の恋の行方は!?

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上期待日语达人翻译,感谢ing~

第四整部分:(剧集的第7集) 【ホレスタか!?イケソバか?!】

本集新登场的人物,均与《ホレゆけ!スタア·大作戦》综艺节目有关,有兴趣的同学可以去下面的网站查看

http://www.horesuta.com/index2.html

本集人物关系图:

故事梗概:

黒田刑事(生瀬勝久)が、元上司である池田タレントプロモーション社長、池田政彦(古田新太)にイケ麺そば屋に呼び出しを喰らう。

もう一度マネージャーをやらないか、という相談だった。

断る黒田だが、池田にはもう一つ相談があった。

会社の印鑑がなくなったというのだ。

現在、池田の事務所には全然タレントがおらず、印鑑がなければタレント事務所としての更新が出来なくなり、免許を取り上げられてしまうらしい。

しかし黒田には、印鑑のありかの記憶はない。

潤太郎(藤木直人)に相談すると、潤太郎は思い出の中を探してみることを提案する。

池田タレントプロモーションには数々のタレントが訪れている。

そんな人物たちとの思い出を辿りながら、二人は印鑑を探すことにする。

はたして印鑑は見つかるのか?

そして池田タレントプロモーションに所属するタレントは現れるのか?

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第五整部分:(剧集的8、9集) 【伝説の女神】

本集新登场的人物:ブランドン・ネヴィル(白木みのる饰)

三鷹春香(黒木瞳饰)

観音寺レイナ(夏帆饰)

藤木直人(藤木直人饰)

本集人物关系图:

本集故事梗概:

前篇:

イケ麺そば屋の屋台に潤太郎(藤木直人)そっくりの男がやってくる。

誰あろう、藤木直人であった。

潤太郎の姉・イタ子(堀内敬子)にも、二人の区別はついていない。

藤木は潤太郎に、とある相談があってやってきたのだ。

池田タレントプロモーションに入った清純派アイドル・観音寺レイナ(夏帆)が大ブレイク。

スカウトしたマネージャーの黒田(生瀬勝久)は自画自賛。

池田社長(古田新太)は面白くない。

テレビ局では、海外の超大物アーティスト、ブランドン・ネヴィル(白木みのる)来日の話題で持ちきりだった。

そんな中、プロデューサー三鷹春香(黒木瞳)が部下の横山(六角慎司)を引き連れ不機嫌そうに歩いていた。

彼女はこれまで数々の大ヒットバラエティを手がけ『バラエティの女神』と呼ばれていたが、最近ヒット番組がなく現在担当している番組が打ち切りの危機を迎えていたのだ。

起死回生を図り、三鷹は普段バラエティに出ない俳優やアイドルだけのネタ番組を企画、俳優藤木直人や清純派アイドル観音寺レイナは、彼女の格好のターゲットとなっていた。

三鷹は池田社長に観音寺レイナの番組出演を持ちかける。

実は、三鷹と池田、黒田は昔からの知り合いだったのだ。

三鷹と池田は地元でも有名なワル。

一緒に田んぼを暴走する仲で、スケ番の三鷹は『あぜ道の女神』と呼ばれていた。

一方黒田は真面目な学級委員だった。

黒田は、三鷹の番組へレイナが出演することを強硬に反対する。

一方、日本上空ではUFOの目撃情報が続出していた!

后篇:

海外の超大物アーティスト、ブランドン・ネヴィル(白木みのる)来日に沸くテレビ局。

嘘を見抜くという潤太郎(藤木直人)の能力によって、藤木直人からネタ番組の出演を断られた三鷹(黒木瞳)は、そのターゲットを観音寺レイナ(夏帆)に絞った。

マネージャーの黒田(生瀬勝久)は、元スケ番である三鷹の番組に出演することに猛反対するが、社長の池田(古田新太)はイケ麺そば屋店員を番組に出すことを条件にレイナの出演を快諾する。

かたくなに番組出演を拒否するレイナに対し、三鷹はとある書類を見せる。

それはレイナの過去を調査した報告書だった。

そこに報告されている資料や写真を公表されれば、清純派アイドル観音寺レイナのイメージは失墜し、アイドル生命は終わってしまう!

そんな三鷹に対し強硬手段を取ろうとする黒田だったが、三鷹と直接対面するとどうしても強く出ることができない。なぜなら黒田は、高校時代から三鷹に惚れていたのだ!

はたして、レイナはネタ番組に出演するのか!?

レイナの隠された過去とは!?

そしてUFO飛来の目的とは!?

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第六整部分:(剧集的10、11集) 【イタ子危機一髪!~伝説の亡霊~】

本集新登场的人物:源義経(京本政樹饰)

イタロー(松尾貴史饰)

本集人物关系图:

特别注意:面摊的工作人员又换人了

本集故事梗概:

前篇:

池田社長(古田新太)がイケ麺そば屋にやってくるが、あいにく潤太郎(藤木直人)は出前で不在だった。

三時間もざるそば一枚で待っているが一向に潤太郎は帰ってこない。

黒田刑事(生瀬勝久)はそんなイケメンデリバリーそば屋を、あやしい商売ではないかと疑う。

潤太郎の出前先はなんと青森だった。

出前を急ぐ潤太郎の前に三人の武将達が出現する。

どうやら、源義経(京本政樹)と弁慶を名乗る二人(山西惇と八十田勇一)のようである。

二人の弁慶のうちどちらが本物の弁慶か悩んでいると聞いた潤太郎は、弁慶達の言葉から瞬時に偽者を見抜くと、偽者の弁慶はその場から消えていった。

一方屋台では、イタ子(堀内敬子)の前に、先ほど潤太郎が出会った源義経と名乗る武将の霊が現れた。

彼の姿は池田と黒田には見えていないようだ。

彼はイタ子を静御前の生まれ変わりだと思い込んでおり、一緒に三途の川を渡ろうと言う。

そんな義経にイタ子もまんざらではない様子。

はたして、イタ子は義経に魂を連れ去られてしまうのか!?

后篇:

イタ子(堀内敬子)が心惹かれている、義経を名乗る霊(京本政樹)は偽者だった!

イタ子を心配する潤太郎(藤木直人)はイタ子の師匠、イタロー(松尾貴史)のもとを訪ね、その事実を知る。

さらにイタローは、イタ子は修行時代から大変死霊に惚れっぽかったと語り、その義経に魂を連れ去られてしまうかもしれないと告げる。

それを聞き、潤太郎は急ぎイタ子のもとへと取って返す

翌日、マリリン・モンローの姿をした池田社長(古田新太)が、クラーク・ゲーブル風の黒田(生瀬勝久)と、タンゴを踊りながらイケ麺そば屋にやってくる。

そこへ白拍子の格好をしたイタ子が登場。

イタ子は偽義経と会うために、約束の桜の木の下へと向かうのであった。

はたして潤太郎は間に合うのか!?

イタ子は偽義経に魂を連れ去られてしまうのか!?

そして、偽義経の正体とは!?

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第七整部分(本季的最后一部分):(剧集的12、13集-本季最终回)【世界樹から愛をこめて】

本集新登场人物:死体(上田晋也饰-日本综艺节目《おしゃれイズム》的主持人)

Nao也参与此节目,有兴趣的同学可以去下面的网站看看

http://www.ntv.co.jp/oshare/

そんな中、イケ麺そば屋の屋台に一人の少女(谷村美月饰)

本集人物关系图:

特别注意:面摊的工作人员再次换人了,而且人数也增多了,面摊发财了?

本集故事梗概:

前篇:

誰も通らないような深い森の中に置かれたイケ麺そば屋の屋台の傍で、潤太郎(藤木直人)が死体(上田晋也・くりぃむしちゅー)を発見する。

そんな中、屋台にイケ麺そば屋の店員が駆け込んでくる。

「大変です! 自由の女神が血の涙を流しているんです!」

一方、池田社長(古田新太)は夢の中で出会った少女(谷村美月)に恋をして、心が男性化してしまう。

その夢で出会った少女が偶然現れ、彼女は世界一不幸な女の子だと名乗った。

池田はそんな少女に、自分があなたを守ってあげると宣言。

しかし、そんな池田の身にも次々と不幸が降りそそぐ。

他にも日本各地でも様々な異変が起きている様子。

はたして死体の正体は?

少女の不幸の原因は?

そして各地で起こる異変は収束するのか!?

后篇:

死体(上田晋也・くりぃむしちゅー)に睨まれたとイタ子(堀内敬子)に訴えかける潤太郎(藤木直人)だが、イタ子は全く相手にしない。

そんな中、イケ麺そば屋の屋台に一人の少女(谷村美月)がやってくる。

世界一不幸な女の子を自称する少女は、紙芝居でこれまでの自分の不幸を説明し始める。

少女の話を聞き、少女が不幸であることには何か意味があるのではないかと考える潤太郎。

そこへ各地で天変地異を目撃したイケ麺そば屋の店員たちが次々と屋台に駆け込んでくる。

様々な異変に続き、太陽も欠け始め、ついには地上が闇に閉ざされてしまう。

はたして世界は滅亡してしまうのか!?

死体の正体は!?

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

最后还剩下一层楼,那我就介绍一下面探的主题曲吧:下图点击可看见大图

坛子里音乐区有更详尽的介绍:(帮ze君卖个广告,嘻嘻)

单曲连接:http://www.fujiki-naohito.com/read.php?tid=1337&fpage=4

专辑连接:http://www.fujiki-naohito.com/read.php?tid=1440&fpage=3

团购连接:http://www.fujiki-naohito.com/read.php?tid=1674

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
接下来是我想说的话,嘻嘻,其实做这个工作,是ze君托付我的,嘻嘻,一直以来没啥贡献,所以想做点啥,嘻嘻

因为是第一次做资料,所以ze军还有木木君都有帮忙,非常感谢

恩,第一次做资料,有很多不足,希望大家帮助补充,而且人物其实有好多也没有介绍,主要是我自己对那些人物也不太清楚,而且也不是太主要就忽略了,嘻嘻

其实我个人也比较喜欢面探,虽然这部剧我还没有看完,也没有大家理解的那样深,就完全当无厘头剧看的,但是,我个人也很喜欢润润,因为我对可爱的人没抵抗力的说,呵呵

希望这个能对大家有所帮助,谢谢楼下给我留言的各位,也希望并感谢大家能多多补充

返回列表