返回列表 发帖

[网络新闻] “ぶちょお”藤木直人が「理想の上司No.1」に君臨!(新增翻譯)

本帖最后由 yoyo 于 2011-9-27 00:29 编辑

放榜了~~~~~

あなたの理想の上司は?(你的理想上司?)

1位:藤木直人

2位:堤真一

3位:天海祐希

4位:渡辺謙

5位:阿部寛

http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2011/09/11358/

border=0 />

女性の圧倒的支持を集め“ぶちょお”藤木直人が「理想の上司No.1」に君臨!

來自女性壓倒性的支持!"bucyou"藤木直人君臨『理想上司No.1』!

(君臨?君臨天下!?有夠high的標題~哈哈哈。。。。)

少しずつ秋の気配が深まってきましたが、この9月、10月から異動や転職で新天地での仕事を始めるという人も多いのでは? 子供の頃、新学期や転校先での新しいクラスにドキドキさせられたものだが、大人になってもそれは同じ。部署の雰囲気は? と緊張してしまうもの。特にサラリーマンにとって重要なのは上司! 上司のタイプによって新天地で仕事のやり方が180度変わってしまうなんてことも…。そこでランキング企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」では、男優、女優を対象に“理想の上司”をテーマにランキングを実施。その結果を大発表!

雖然秋意一點一點的漸漸深濃了,9月10月開始因調職或換跑道、而在另一個新天地開始工作的人應該也不少吧。小時候在即將開學或轉學前,因不知道將會進入什麼樣的新班級而緊張不已,而大人也是一樣的。不知道這個部門會是什麼氣氛而擔心緊張。特別是對班族而言,最重要的就是"上司"!因具上司類型的不同在全新工作環境裡的工作方式也將會180度的轉變。因此我們在『Cinema cafe' gokoro ranking 5 』的排行榜企劃裡,以"理想上司"為主題,在男演員女演員裡進行了排行調查。現在發表這個結果!

女性からの圧倒的な支持を集め、栄えある理想の上司No.1に輝いたのは藤木直人。2シーズンにわたって放送された、綾瀬はるか主演の人気ドラマ「ホタルノヒカリ」(日本テレビ)の“ぶちょお”をイメージして理想の上司と考えた人がかなりの割合でいるよう。

來自女性壓倒性的支持,受歡迎的理想上司排行榜的第一名,是閃閃發亮的藤木直人。在日本電視台播放過兩季、由綾瀨遙小姐主演的『螢之光』裡,因為藤木先生所飾演的部長的形象而聯想到"理想上司"的人似乎占相當大的部份。

「あんな上司が会社にいたら、毎日出勤が楽しいと思います。まさに理想的です」(20代・男性)、「大人で誠実なのに、キュートな部分も持ち合わせています。実際、高野ぶちょおが上司なら、無我夢中で仕事します(笑)」(40代・女性)など温かく、そして時に厳しく部下に接する藤木“ぶちょお”を推す声が多く寄せられた

『如果有這樣的上司的話,我想每天上班都會很快樂。根本就是完美的理想。』(20代‧男性)。『明明是個誠實成熟的成人,卻擁有著cute的部份。如果真實世界裡高野部長是我的上司的話,我一定會全心努力忘我的工作。』(40代‧女性)。對下屬時而溫暖、時而嚴厲的藤木"部長",也有非常多這樣的聲音。

ちなみに「ホタルノヒカリ」だけでなく榮倉奈々主演の「泣かないと決めた日」(フジテレビ)で藤木さんが演じた、一見クールで厳しいが実は思いやりにあふれた統括マネージャーの姿を理想とする人も。どちらにも共通しているのは厳しさと優しさをきちんと使い分け、部下思いである点。世の管理職のみなさま、ドラマをぜひ参考に!

而且不僅僅只有『螢之光』,在榮倉奈奈主演的『決定不哭的日子』(富士電視台)裡,藤木先生所飾演的是一位外表看來冷酷嚴厲、但實際上卻是個善體人意的統籌經理,也有人覺得這是理想的上司。這兩個角色的共通點便是站在屬下的立場想法,嚴格與溫柔的完美切換使用。請所有的管理職人員,務必以連續劇為參考!

続いて2位にランクインしたのは堤真一。映画が今年完結した『SP』はもちろん、働く男を演じることが多い堤さんだが、その背中に憧れる部下が多数! 「スラリとした立ち姿や厳しい表情に似合う低い声などいわゆるデキる上司の要素を持ってますが、そんな“見た目”だけじゃなく、大人の男性として背負うべき何かをしっかり表現できる説得力ある演技力も理想的上司だなぁと思います」(50代・男性)など男性からの支持が高かったのが特徴と言える。キリリと引き締まった表情で働く姿を見ると「この人の下で仕事がしたい!」と思うのも納得。

3位には唯一の女性。ドラマ「BOSS」や「離婚弁護士」(ともにフジテレビ)で働くカッコいい女性像を見事にを体現した天海祐希が入った。「後輩のことをよく見てくれそうだし、厳しい中にも愛をもって接してくれそうだから」(30代・女性)、「あれだけ分かりやすく仕事の指示ができて、注意してほめて、切り替えができる上司だと仕事のやりがいが持てそう。尊敬できる上司の理想です」(50代・男性)との声が。

続く4位には「よく話を聞いて的確に判断してくれそう」(40代・男性)、「頼りになりそう」(30代・女性)と多くの支持を集めた渡辺謙。『沈まぬ太陽』を始め、正義感と信念を持って仕事をする姿が多くの人の心に強い印象を残しており、働く男の理想と言えそう。来年公開される小惑星探査機「はやぶさ」の奇跡の帰還を描いた『はやぶさ 遥かなる帰還』では、責任者であるプロジェクト・マネージャー役を演じており、読者から寄せられたイメージ通りの姿を見せてくれそう。

そして5位にはまもなく『天国からのエール』が公開となる阿部寛がランクイン。こちらの作品では若者たちを導く、父親のような存在を演じているが、その姿勢や言動は普通の会社で部下たちを相手にしても同じように通じるものばかり。以前、大河ドラマ「天地人」で上杉謙信を演じたときの姿が理想の上司像として強く印象に残っているという人も多いようで男女の隔たりなく高い支持を集めた。

border=0 />

自从他出演“部长”一角,现实生活中的部长们的压力想必一定都很大吧
“萤之光”这把钥匙,打开了一扇名为“藤木直人”的门!

那是 部长无敌了~

呵呵,又第一啦,部长深入人心吧~~

马上要萤之光映画了于是部长控们又爆发了么~哈
有这样的上司每天工作心情得多好啊这么养眼^^

绝对是理想中的上司啊,好想有这样一个上司,那样的话咱干活都会麻利点

好欢乐~~~理想上司绝对要部长啊~~~~~~~~

(水平不够……看是看懂了……还是等前辈们的翻译啊……是不是不太好……)
どんな小さいなことでさえ 幸せと 感じられる 心をください

恩恩,太理想了! 不囧已经深入人心了。最近连连第一啊,理想夫妇,理想上司都全了。

不囧赛高~~~~~

部長絕對是理想中的上司呀~!!!!!!
雖然嚴厲但不會傷屬下的自尊心阿~!!!!

部長~~~~~~~~~~~~~~~~

返回列表