返回列表 发帖

[网络新闻] 20180708『Good Doctor』第一集试映会新闻报道汇总

本帖最后由 北京猫 于 2018-7-8 16:51 编辑

首先,感谢Sharen提供以下新闻链接。

藤木直人、山崎賢人に厳しく当たる役「世の中の女性を敵に…」

俳優の藤木直人が8日、都内で行われたフジテレビ系ドラマ『グッド・ドクター』(12日スタート、毎週木曜22:00~ ※初回15分拡大)第1話完成披露試写会後の舞台あいさつに登場。主演の山崎賢人ファンから恨まれることを恐れた。

山崎演じる自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が主人公の同作。レジデント(研修医)として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながら成長していく姿を描き、藤木はそんな湊を疎ましく思う小児外科のエース・高山誠司役を演じる。

藤木は、医師役を演じるのが10作目だというが、「今までは頼りない研修医とか、できないキャラが多かったんで、今回、“できる人”を演じるのは、やっぱり難しいなと思います」と役柄への印象を語る。

だが、高山は湊を強く罵倒したり、時には突き飛ばすシーンも。藤木は「やっぱり(山崎)賢人くんに厳しく当たるんで、世の中の女性を敵に回すんだろうな…頑張りたいと思います」と言い聞かせながら、「仕事だからね。台本に書いてあることですから」と理解を求めた。

また、初共演となる山崎の現場の様子について、「ものすごくいい子で、スタッフみんなに愛されてる。だから、そんな賢人くんが演じる湊が、多くの人に愛されるキャラになってほしいなというのは、すごく強く思いますね」とコメント。同じく小児外科医・瀬戸夏美役を演じる上野樹里に対しては「想像以上にストイックで勉強熱心で、僕のほうがだいぶ年上なんですけど、しかられないように頑張ろうって思ってます(笑)」と気を引き締めていた。

消息来源:https://news.mynavi.jp/article/2 ... ter_impression=true

“萤之光”这把钥匙,打开了一扇名为“藤木直人”的门!

山崎賢人、観客の無反応に戸惑い 上野樹里も「大丈夫でしょうか」

俳優の山崎賢人が8日、都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ『グッド・ドクター』(12日スタート、毎週木曜22:00~ ※初回15分拡大)第1話完成披露試写会後の舞台あいさつに登場。観客の微妙なリアクションに、戸惑いを見せた。

山崎演じる自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が主人公の同作。レジデント(研修医)として小児外科の世界に飛び込み、周りからの偏見や反発にさらされながら成長していく姿を描く。

試写会を終えた観客にハイタッチしながら登壇した山崎は「(見た感想は)どうでしたかね?」と問いかけたが、客席から帰ってきたのはまばらな拍手で、「あっ、なんか…そうですよね」と戸惑い。次いで、共演の上野樹里も「みなさん、1話どうでしたか!」とリアクションを待ったが、やはり反応はなく、「まぁ拍手は起きないんですが、大丈夫でしょうかね(笑)」と苦笑いした。

一般的な試写会後の舞台あいさつは、ここで大きな拍手が起きるのがお約束だが、この日の観客は、今作の舞台が小児外科ということで、15歳までの子供たち約160人。拍手をするタイミングが理解できず、キャストたちの問いかけにうまく反応できなかったようだ。だが、試写会中のクライマックスでは、感動で涙をすする音があちこちから聞かれた。

しかし、キャストの山崎、上野、そして藤木直人が客席後方から登場した場面では、子供たちも大興奮。異例の舞台あいさつに、山崎は「初めて見る光景で遊園地みたいな、楽しい感じがしていいですね」、上野は「エネルギーがすごいですね」、藤木は「本当の小児外科医になった気分でした」と笑顔を見せていた。

山崎は、撮影現場でも子役に懐かれているとのこと。休憩時間に、タイヤの付いたイスに乗って押してあげたり、逆に自分が乗って押してもらったりしているそうで、「湾岸スタジオの50mくらいある廊下を10往復くらいしました(笑)」と明かした。

最後に山崎は「小児外科医はお医者さん全体の0.3%しかいないので、このドラマを通して小児外科に光が当たればいいなと思いますし、毎週皆さんが木曜日を楽しみにできるような作品を作っていけたらと思います」とメッセージを寄せた。

消息来源:https://news.mynavi.jp/article/20180708-661112/

2018-07-08 14:41

上野樹里、2年半ぶり連ドラでフジテレビに“恩返し”誓う「精一杯、出し尽くしたい」

女優の上野樹里が8日、都内で行われた12日スタートのフジテレビ系連続ドラマ『グッド・ドクター』(毎週木曜 後10:00※初回15分拡大)の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇。2016年5月の結婚後で初となる2年半ぶりの連ドラ出演となり「恩返しができるように精一杯、出し尽くしたい」と意気込んだ。

主演は俳優の山崎賢人が務め、藤木直人も出演。コミュニケーション能力に障がいを持つ一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊(山崎)が小児外科のレジデント(後期研修医)として、瀬戸夏美(上野)、高山誠司(藤木)といった小児外科医たちと共に子どもの命のために闘い、子どもの心に寄り添い、そして子どもと共に成長していく姿を描く、メディカル・ヒューマンドラマとなっている。

上野は正義感が強く勝ち気で明るい性格である反面、人に弱みを見せられない性分の臨床医の夏美を演じる。「今まで色の強い個性的なキャラクターが多かった。瀬戸夏美はバックボーンや生い立ちにネックがあるわけでもない、いたって普通の真っ直ぐな医師。だからこそ、いろんな表情を見せることができるので、そこが新鮮で自分の中でも楽しいですね」と役柄を語っていた。

2年半ぶりとなる連ドラ出演について「久しぶりにフジテレビに帰ってきたという感じ」とにっこり。「久々に見る助監督とか、すれ違う方々が『頑張ってね』と言ってくれたりして懐かしいなという気持ちになる。10代、20代と本当にいい作品で、フジテレビの方々にはお世話になった」と自身が飛躍するきっかけとなった『のだめカンタービレ』などのドラマはフジテレビだったことを振り返り「おこがましいんですが、その恩返しができるように精一杯、出し尽くしたい」と力強く誓っていた。

撮影現場には子供が多数いるが、山崎は「現場が明るくなりますね」と笑顔。また、今作が10作目の医師役となる藤木だが「『ナースのお仕事3』『ナースのお仕事4』とか『ナースのお仕事』シリーズだけで4つある」と苦笑いで裏話を明かしていた。

消息来源:https://www.oricon.co.jp/news/2115065/full/

山崎賢人、初の医師役に「本当に大変でした」 フジ「グッド・ドクター」完成披露

2018年7月8日15時40分  スポーツ報知

俳優の山崎賢人(23)が8日、都内でフジテレビ系の主演ドラマ「グッド・ドクター」(12日スタート、木曜・10時)の完成披露試写会で舞台あいさつした。

演じるのは自閉症でコミュニケーション能力に障害がありながら、特定分野で驚異的な記憶力を持つ小児外科の研修医・新堂湊。深刻な病状など言いにくいことも単刀直入に告げてしまうが、子供たちに対する真剣な姿勢で命のために闘う。

初の医師役に「医療用語など大変かなと思っていたら、本当に大変でした」と苦笑い。患者の子役が「めちゃめちゃかわいい。手術室でもジッとしてしっかりしていた。僕も頑張ろうと思った」と力をもらった様子。

2016年の結婚後初の連ドラとなる上野樹里(32)は「恩返しができるように精一杯、出し尽くしたい。これまでは色のある役が多かったけど、今回は真っすぐな医師。色んな表情を見せたい」と意気込んだ。

消息来源:https://www.hochi.co.jp/entertainment/20180708-OHT1T50140.html

本帖最后由 北京猫 于 2018-7-8 15:54 编辑

山崎賢人“カッコいい者同士”イケメンならではの悩みにアドバイス<グッド・ドクター>

2018.07.08 15:10

【山崎賢人/モデルプレス=7月8日】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が8日、都内で行われた主演ドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系7月12日よる10時スタート※初回15分拡大)の舞台挨拶に、上野樹里、藤木直人と出席した。

作品にちなんで、舞台挨拶は小児にあたる15歳までの子どもたち160人が観覧。3人が子どもたちの質問に答えるコーナーでは、10歳の男の子から「僕は周りの人に『イケメンだね』『カワイイね』って言われるのがすごく嫌です。言われてもなんて言っていいか分からないから困ります。みなさんはしょっちゅう『イケメンだね』『カワイイね』って言われると思いますが、色んな人に言われたらどうしたらいいですか?」と悩みを相談された。

質問に対し、イケメンの山崎は悩みつつも「もう…認めるしかない!」ときっぱり。同じくイケメンの藤木も、幼少期のときに「三浦友和に似ているね」と言われて困った経験があることを踏まえて、「『ありがとう』って言えばいいんだよ」と端的にアドバイスした。

そして、カワイイ上野も「『ありがとう』って笑顔をみせてあげればいいんじゃないかな」と助言。3人の言葉を受けた男の子は「解決した?」と聞かれるとうなずいていた。

山崎賢人が爽やかに笑顔
その後、男の子が山崎と握手を交わして降壇する際には司会者から「カッコいい者同士だね」との声も。これに「ありがとうございます!」と爽やかに笑顔を見せたのは、山崎だった。

山崎賢人主演ドラマ「グッド・ドクター」
山崎演じる、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・湊が、小児外科のレジデントとして、子どもたちの命のために闘い、心に寄り添い、そしてともに成長していく姿を描く同作。

一人前の医師を目指し奮闘する小児外科医で、何かと湊の面倒を見ることになる瀬戸夏美役を上野、湊と夏美たちが勤める小児外科を束ねる抜群に優秀な医師・高山誠司を藤木が演じる。

3人は今回が初共演。互いの印象について聞かれると、山崎はバラエティー番組では共演経験がある藤木について「ロケに一緒に行ったときは楽しかったですし、優しかったです。今回こうやってドラマをやることができて嬉しいんですけど、役とのギャップがすごいです。高山先生は厳しいので」と紹介。

上野については、「のだめカンタービレ」の印象があったそうで、「すごい情熱的。夏美先生は1番湊を理解してくれる人なので、その関係性を深いところまで考えてくださっているので心強いです」と打ち明けた。(modelpress編集部)

消息来源:https://mdpr.jp/news/detail/1778249

山崎賢人初の医師役「小児外科に光当たればいいな」
[2018年7月8日16時51分]

俳優山崎賢人(23)が初めて医師役に挑戦する、フジテレビ系主演連続ドラマ「グッド・ドクター」(12日スタート、木曜午後10時)の試写会と舞台あいさつが8日、東京・台場で開かれた。

山崎が演じるのは自閉症でコミュニケーション能力に難があるが、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年医師・新堂湊。
 幼いころから小児外科医になることを夢見て、レジデントと呼ばれる研修医として大病院に勤務することになる。新堂の教育係となる先輩医師・瀬戸夏美を上野樹里(32)、自分にも他人にも厳しい小児外科のエース高山誠司を藤木直人(45)が演じる。
 山崎は印象的なシーンを聞かれ「1話の冒頭で、屋外で子供が(倒れた鉄塔の)下敷きになって、応急処置をするシーンがあるんですが、クランクイン2日目でした。(主人公の)湊のいろいろなものが出ているシーン。医療技術、(驚異的な)記憶力、優しさが全部出ている。それを最初に撮れてよかったです」。初めての医師役とあって、難解な医療用語がたくさん出てくる。「湊は『全ての子供を大人にしたい』と思っている。その思いだけは、ぶれずにやろうと思っています。今、小児外科医は医師全体の0・3%しかいません。このドラマを通して、小児外科に光が当たればいいなと思います」と話した。
 上野の連続ドラマ出演は、16年1月期のTBS系「家族ノカタチ」以来2年半ぶりで、同年5月にロックバンドTRICERATOPSのボーカル和田唱(42)と結婚後初めて。フジテレビの連続ドラマ出演は、10年4月期の「素直になれなくて」以来、8年3カ月ぶりだ。「久しぶりにフジテレビに帰ってきて、懐かしい。10代、20代といい作品でフジテレビにお世話になりました。おこがましいけど、恩返しできるように頑張ります」と話した。
 医師役が10作品目と紹介された藤木は「『ナースのお仕事』の(シリーズ)3、4とムービー、『帰ってきた-』で、それだけで4作品になっちゃうんですけどね」と苦笑い。「今までは頼りない研修医とかが多かったけど、今回はできる医師役で、賢人君に厳しく当たる。世の中の女性を敵に回す覚悟です(笑い)。でも、仕事ですから、台本に書いてあるんですから」と話した。

消息来源:https://www.nikkansports.com/ent ... 01807080000607.html

山崎賢人、子供の質問にタジタジ イケメンと言われたら「認めるしかないかな」
2018年7月8日 16時30分

俳優の山崎賢人が8日、主演ドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系/毎週木曜22時)の舞台挨拶に登壇。来場した子供の一人から「『イケメン』と言われたどうしたらいいですか?」と問われてタジタジの様子を見せ、「認めるしかないかな」と笑顔で答えた。

同作は、韓国の同名ドラマを原作とする医療ヒューマンストーリー。コミュニケーション能力に難を抱える自閉症スペクトラム障害である一方、驚異的な暗記力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊(しんどう・みなと、山﨑)が、研修医として小児外科で奮闘する様を描く。

今回のイベントは、15歳以下の子ども限定の完成披露試写会で、山崎の他、共演者の上野樹里、藤木直人が出席。

新堂役の山崎は、医師役に初挑戦。「医療用語とか大変だった。でも湊は『全ての子供を大人にしたい』という真っ直ぐでピュアな思いを持っている。その思いだけはブレずに持ってやっている」と述べ、「このドラマを通して小児外科に光が当たれば」と話した。

難しい役どころに関して「クランクインする前に、2日間くらい監督やプロデューサーと三人で色々話し合いをして、湊のキャラを作り上げていった。クランクインした時には湊として入れた」と回想。また劇中の子役との触れ合いに言及して「めちゃめちゃカワイイ。手術のシーンはジッとしている。しっかりしていてスゴいと思う。(自分も)頑張ろうと思った」と明かした。

上野の印象を問われて「学生の時に(上野の)ドラマを見ていた。『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)ののだめの印象があった。スゴい情熱的で、湊と夏美先生の関係性を深く考えてくれていて心強い」と評した。

湊の面倒を見る小児外科医・瀬戸夏美役の上野は、2年ぶりの連ドラ出演。「久しぶりにフジテレビに帰ってきた。懐かしい気持ちになった。10代、20代と(同局で)いい作品に出会ってきたので、その恩返しができるように出し尽くしたい」と意気込んだ。一方、小児外科のエース・高山誠に扮する藤木は「(役どころが)賢人君に厳しく当たるので、世の中の女性を敵に回すのかな」と漏らし、来場した子供たちに向かって「仕事だからね。台本に書いてあることだからね」と白い歯をこぼした。

来場した“周囲からしょっちゅうイケメンとかカワイイとか言われる子供”から「皆さんはしょっちゅう『イケメン』とか『カワイイ』とか言われると思います。言われたどうしたらいいですか?」と質問されて、キャストは大笑い。山崎は戸惑いながら「もう…、認めるしかないかな。認めて『イケメンです』って言う」と回答。藤木は「小学校高学年の時、理髪店でオバサマ方に『三浦友和に似てるね』と言われて『あぁ…』くらいの微妙なリアクションしかできなかったなぁ」と述懐した。

ドラマ『グッド・ドクター』はフジテレビ系にて、7月12日より毎週木曜22時放送(初回15分拡大)。

消息来源 :https://www.crank-in.net/news/57289/1

山崎賢人、初の医師役に自信!じっくり時間かけて作り上げた

2018年7月8日 16時28分

俳優の山崎賢人が8日、都内で行われたフジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」(7月12日スタート、木曜午後10時~)第1話完成披露試写会&舞台あいさつに出席。山崎にとって初の医師役への挑戦となった作品について「監督やプロデューサーとじっくりと時間をかけてキャラクターを作り上げていきました」と自信をのぞかせていた。

これまで山崎は数々のドラマや映画に出演しているが、医師役は初めて。オファーを受けたときは、医療用語など医師としての準備が大変だと思っていたと胸のうちを明かしていたが、担当した主人公・湊の「すべての子どもを大人にしたいというまっすぐでピュアな心」に共感し「湊の思いにしっかり向き合い、ブレずにやっていこう」と前向きに考えられるようになったという。

この日は、レジデント(後期研修医)として病院にやってきた湊(山崎)の先輩として面倒をみる小児外科医・瀬戸夏美役の上野樹里、小児外科医のエースとして、湊を厳しく指導する高山誠司役の藤木直人もイベントに出席した。

2年半ぶりの連続ドラマ出演となった上野は、初共演となった山崎のすべてのスタッフから愛される人柄の良さを賞賛すると「湊と夏美のコンビネーションも回を重ねるごとに成長していくと思います」とパートナーとしての相性の良さを強調していた。
 山崎は、自身が演じる小児外科医が医師全体の0.3%しかいないという事実に触れると「このドラマを通じて、小児外科医という仕事に注目していただき、光が当たれば」と作品に込めた思いを吐露する。「毎週木曜日の夜が待ち遠しいと思ってもらえるような作品にしていきたいです」と意気込みも語った。

本作は、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に問題を抱える一方で、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の少年・湊が、周囲の偏見や反発にさらされながらも、幼いころからの夢だった小児外科医として、子どもたちの命と向き合う姿を描いた物語。(取材・文:磯部正和)

消息来源:https://www.cinematoday.jp/news/N0102004

山崎賢人、「めっちゃ頭良さそう」な子どもの“大人な質問”にタジタジ

2018年7月8日 16:30

[映画.com ニュース] 俳優の山崎賢人が主演するフジテレビの連続ドラマ「グッド・ドクター」の第1話完成披露試写会が7月8日、都内で行われた。
山崎は初の小児外科の研修医で、しかも自閉症で驚異的な記憶力を持つサバン症候群という設定。医師役は初挑戦だが、「医療用語もありけっこう大変だけれど、すべての子どもを大人にしたいというまっすぐでピュアな思いだけはブレずにやろうと思っています」と笑顔で話した。
山崎の指導医となる上野樹里は、約2年半ぶりの連ドラで「久しぶりで懐かしい気持ちになる。10代、20代でお世話になった方々に恩返しができるよう、精いっぱい出し尽くしたい」と決意。山崎とは初共演で「2人のタッグも、どんどん成長していくと思う」と期待した。
小児外科のエース役の藤木直人は、10度目の医師役だが「『ナースのお仕事』だけで4つですから。でも、できる医師は珍しい」と苦笑い。山崎に厳しく当たる設定のため、「世の中の女性を敵に回さないようにします。仕事ですからね」と釈明した。
招待された子どもたちからの質問も受け付け、「子どものままでいいと思っているけれど、大人になって良かったことは?」という男児の問いかけに、山崎は「めっちゃ、頭良さそう」と身構えた。思案した末に「ビールを飲めるのはいいこと」とひねり出し、男児の「お酒は飲みたいですね」という同意に胸をなで下ろした。
しかし、「自由が増える分、責任も増えますよね」と男児の達観した意見に、大人たちはタジタジ。藤木は、「それ、言おうと思っていたんですよ」と圧倒されていた。
「グッド・ドクター」は7月12日スタート、毎週木曜午後10時から放送される。
(映画.com速報)

消息来源:https://eiga.com/news/20180708/7/

謝貓姐消息。
試影會好開心樣子。還有幾天開播。

返回列表