返回列表 发帖

[情报] 【新剧】直人主演WOWOW连续剧土22「黒鳥の湖」7月24日播出共5集

……………………………………………
★☆★ WOWOW連続ドラマW「黒鳥の湖」主演決定 ★☆★
……………………………………………
人間の悪を描き切った驚愕のミステリー「黒鳥の湖」のドラマ化が決定しました!
複雑に絡み合う現在と過去、人々の闇や傷、次第に明らかになっていく驚愕の事実、衝撃のクライマックス…
“因果応報”という言葉が突き刺さるドラマ、直人はその主演を務めます。
ぜひご期待ください!

<ドラマ>
WOWOW連続ドラマW「黒鳥の湖」
7月放送・配信スタート(全5話)
毎週土曜22時 放送・配信
他出演者:吉瀬美智子、三宅健、財前直見、他
https://www.wowow.co.jp/drama/original/kokucho/

コメント

藤木直人(財前彰太役)

本作のオファーを受けた際のお気持ち
率直に嬉しかったです。WOWOWで「宿命」というドラマをやらせてもらったのがもう17年前。主人公彰太の過去の事件とほぼ同じくらい前(笑)。スケジュールはハードになりそうですし、今の世の中の状況もとても大変ですが、まずはしっかりと毎日健康体で撮影に臨みたいと思います。

脚本を読まれた際の感想や、今回演じられる役・財前彰太についての印象
原作を読んだ時、今起きている事件と18年前の事件がどう関わってくるのか?全く先が読めず、彰太と一緒に翻弄され、そしてその結末に驚かされました。あの人がこの世からいなくなったらどうなるんだろう?誰しもが心によぎった事はあると思います。決して他人事ではなく共感できるキャラクターにしたいと思いました。

この映像化を通じて届けたい想いや、視聴者の皆様へメッセージ
状況が次々と変わっていき、さらには18年前の事件も絡んできて複雑な構造になってます。1シーン1シーン丁寧に作っていって皆様にドキドキ、ハラハラしていただけるようなエンターテインメント作品になるよう頑張ります。
“萤之光”这把钥匙,打开了一扇名为“藤木直人”的门!

人間の悪を描き切った驚愕のミステリー、WOWOWでドラマ化!
主演に藤木直人、共演に吉瀬美智子、三宅健、財前直見が決定!

“因果応報”…かつて卑劣な手段で財産を得た男は、美しい妻と娘と幸せに暮らしていたが
やがて因果が巡って災いがもたらされる…。全ては自らが過去に犯した罪の報いなのか―?
WOWOWにて7月から放送される「連続ドラマW 黒鳥の湖」で、藤木直人が主演を務めることが決定した。WOWOWのドラマ出演は実に17年ぶりとなる。
藤木は、“ザイゼンコーポレーション”の社長で、過去の過ちに罪悪感を感じながら次第に翻弄されていく主人公・財前彰太を演じる。また、彰太の妻で、事件に巻き込まれていく中で過去の秘密が明らかになる財前由布子役に吉瀬美智子、寺の住職の息子で、由布子が参加した“瞑想の会”を開く若院役に、WOWOWのドラマ初出演となる三宅健、若院の母親で、由布子の精神的な支えになり、良き相談相手となる大黒様役に財前直見と、豪華キャスト共演陣も決定。
原作者の宇佐美まことは、「愚者の毒」で日本推理作家賞を受賞し、その後もミステリー小説の傑作を次々に発表している人気急上昇中の作家のひとりで、作品の映像化は本作が初となる。
複雑に絡み合う現在と過去、人々の闇や傷、次第に明らかになっていく驚愕の事実、衝撃のクライマックス…
“因果応報”という言葉が突き刺さる本作にぜひ期待して欲しい。

<ストーリー>
何もかもが似過ぎている…。若い女性が拉致され、持ち物が次から次へと家族のもとに送られてくるという事件が発生する。ザイゼンコーポレーションの社長、財前彰太(藤木直人)は、興信所の調査員をしていた18年前に、谷岡という男性から、娘が拉致されワンピースの切れ端や切り刻んだ下着、はがされた爪や写真が送られてきたという事件の調査を依頼された過去があった。今になって似たような事件が起き、財前は動揺する。今の華々しい生活があるのは、財前がその事件を利用して大きな“細工”をしたからだった。財前の“細工”により18年前には真犯人は逮捕されなかった。そして今、その犯人が18年の時を経て、また動き出している…?そんな中、財前の愛娘・美華が行方不明になり持ち物が送られてくる。18年前の“細工”のバチが当たったのだ…そう思う財前。さらに、独自に調べを進めるうちに、妻・由布子(吉瀬美智子)の過去を知ることになり…。
関連情報

出演:藤木直人 吉瀬美智子 三宅健 財前直見 ほか
原作:宇佐美まこと「黒鳥の湖」(祥伝社刊)
監督:岩田和行
脚本:小峯裕之
音楽:池田善哉
チーフプロデューサー:青木泰憲
プロデューサー:村松亜樹 水野綾子
製作:WOWOW 共同テレビ
“萤之光”这把钥匙,打开了一扇名为“藤木直人”的门!

返回列表